少女時代のライブビデオを見たのだが

フジテレビNEXTで少女時代のライブ映像がかなり短縮されたダイジェスト版ではあるが放送されていたので見たのだが、女ヲタどものコールがすごいな。「ノーノーノーノーノー!」とか、有明コロシアムに響き渡ってんで。来日して間もないのに熱狂的なファンがたくさんついているもんやな。その浸透度にびっくりするわ。
手製のうちわ持って応援しているところなど、文化的にはジャニーズや東方神起に近いんだな。ハングル勉強したりとか、一生懸命応援しようとするその姿勢に感心するわ。
そういえば最近まのちゃんがハングルツイートいっぱいしているけど、翻訳するのもめんどうなんでなにいっているかさっぱりわからん(;´Д`)