鈴木亨プロ(鈴木愛理パパ)、マイナビABCを6位タイで終了

前年優勝したマイナビABCチャンピオンシップを6位タイでホールアウトした。今年の愛理パパは調子が悪くて、この大会までツアー19戦して予選落ちが9回とボロボロの状態。昨年の優勝がなければ来年のシード権を失うのが確実なぐらい成績が悪かった。
ところがこのコースとは相性がいいのか、6位タイは今年最高の順位やね。今年は17位タイがベストやったから。残り4試合で、まあ優勝は無理やろうけどw、優勝争いに絡めるぐらいにいってテレビ中継に映って欲しいなと思いやす。

今年、まだ良いところがなかった父が、目に入れても痛くない愛娘の応援にたちまち発奮した。
連覇をかけて、迎えた最終日。12番の3パットや、最終18番も奧から約2メートルは、絶好のバーディチャンスも外して「今日はショットが良かっただけに、パターがなあ……! ほんっと悔しい!」。それでも、家族が見守る前で、今季自己ベストの6位タイ。
これで獲得賞金も1100万円を超えて、68位とランクも上げた。これまで17年連続のこだわりの賞金シードまで、もうひと踏ん張りのところまでこぎつけた。
大ギャラリーに紛れて、弟とギャラリープラザの売店で軽食を買って食べたりつかの間の休日を、大いに楽しんでくれている娘の様子にも、大いに心が和んだ日曜日。

┃○−−−−−−−−┃○−−−−−−○−┃ *1位 -13 金庚泰
┃−○−○△○−−○┃−−−−−○−○−┃ *2位 -12 石川遼
┃○−−−○○−−−┃○○−○○○−−△┃ *3T -11 宮本勝昌
┃△−−○○−−○−┃−○○−−−−○△┃ *3T -11 原口鉄也
┃○−−−○○−△○┃−○△○−−−−−┃ *3T -11 谷口徹
┃−−○○○○○−−┃○○−−○−△−−┃ *6T -10 金度勲大邱)
┃−○−○−−−−−┃−−△−○○○−−┃ *6T -10 鈴木亨
┃−−−−−−−○○┃○−○−−○−−○┃ *8T -9 丸山大輔
┃−△−○○−−−−┃−−−○−−−−−┃ *8T -9 市原弘大
┃−−○◎−△△−−┃△−−−−○△−△┃ *8T -9 矢野東
┃○○△−−○−−△┃−−−−−○○−○┃ 11位 -8 久保谷健一
┃−○−○−○−○−┃−−−−−−−−○┃ 12位 -7 薗田峻輔
┃−△○−−−−−−┃−−△−−○△○−┃ 13T -6 I・J・ジャン
┃−△−−○○−−−┃−−−−−○−−○┃ 13T -6 谷口拓也
┃○−−○−○−−−┃−−−−−○−△−┃ 15T -5 ハンリー
┃○−−○△○−−−┃−−−−−○−−○┃ 15T -5 宮里聖志
┃−−○−−−−−−┃○○−−−−−○○┃ 15T -5 手嶋多一
┃○△−○○−○○○┃−△−○○−−−−┃ 15T -5 朴宰範
┃○−−○△○−−−┃−−−−○○□−−┃ 15T -5 趙民珪
┃−−−−−−○−−┃−−−○○−−△○┃ 20T -4 星野英正
┃−−△−−○○−−┃−−−○−○−−−┃ 20T -4 池田勇太