真野恵里菜主演映画『怪談新耳袋 怪奇』舞台挨拶に行ってきた

10月3日(日) 12時40分から敷島シネポップにて行われた真野恵里菜主演映画『怪談新耳袋 怪奇』舞台挨拶に行ってきた。

12時41分開始。12時55分終了。映画はその後2時間上映。

出演

MCとか

  • ホラー嫌いのまのちゃんだが、過去の『怪談新耳袋』はひとつだけ見たそうで。しかしそれも半分ぐらいしか見れなかったそうだが。
  • ホラー主演にあたって、まのちゃんは表情や目線を研究。
  • 「川崎とかでも機材トラブルで音が出なくなったりしたんです」と撮影や上映時のトラブル話。
  • 「お餅や明太子入りのお好み焼きが好きです」
  • 「嗣永さんとはしゃぶしゃぶに行きました」

映画の感想とか

  • 『ツキモノ』『ノゾミ』どちらもあまり恐いとは思わなかった。
  • まのちゃんの怖がる表情とかはよかった。
  • きっかがとても美人に撮れていて、大画面きっかにゾクゾクした。
  • ツキモノは化け物のくせに階段を必死にダッシュしたりとか、なんか滑稽。そこはワイヤーアクションで宙を飛んで欲しかったw 天井に張り付いたり、2階の教室に窓から現れたりするわりには、ドタバタ走ったりもするからおかしいんだよね。低予算映画だからワイヤーアクションは高望みか。
  • 同様に低予算だからなのだろうが、自販機にモザイクでプッと吹きだしそうになった。自販機撤去するかロケ場所変えろよと。
  • ノゾミは後半だれる。特に妹の死亡再現シーンが長すぎる。テンポ悪いからカットして欲しかった。