アイドリング!!!@お台場合衆国に行ってきた

8月31日(火) 11時からオダイバランド合衆国Fantasticスタジアムにて行われたアイドリング!!!ライブ お台場合衆国2010 〜笑うBayには福きたる!!〜に行ってきた。

11時開演。12時20分終演。
観客約600人。

感想

  • この日は10時からアイドリング!!!とSuperflyの整理券配布。Superflyの方は1000人を超すような長蛇の列。Superflyも見たかったんだけど、これを見ると次のアイドルユニットフェスの開演に間に合いそうにないので、Superflyは断念した。
  • アイドリング!!!のライブを見るのは品はちライブ in NGK以来2回目。その時は外岡えりかが休みだったけど、今日は20人フルメンバーだった。こんな無料ライブでフルメンバー見れてラッキーだぜ。*1
  • ルーリーはTシャツの襟元を大胆にカットして着こなしていたんだけど、袖がだんだんずり落ちて肩が全部露わになって、中からキャミソールのようなものが見えてなんともセクシー。
  • 日替わり草で「恋ゴコロ」を歌ったあと、すうちゃんがちょっとウルッときて涙をこぼしそうになる。
  • MCでメンバーが徹夜で行列してたヲタにそんなに長時間並んでくれてありがとうみたいなことを言っていたが、場所によっては徹夜での行列は迷惑になるので、それを褒めるようなことはいかがなものかと感じた。
  • ライブの後に場所変えて握手会。アイドリング!!!の握手会に参加するのは初めて。流しは会話1.5往復程度。
  • 後藤郁cに「めっちゃ美人やね」というと、「そんなことないですよー」と謙遜して照れる後藤c。なんてういういしい子や。なんか心が洗われるわ。
  • フォンチーにこの前のTBSのオーディション見たよ、めっちゃ演技光ってたよ、と伝えたら喜んでくれた。まあ結果は落選でまことに残念やったが。*2

セットリスト

01.プールサイド大作戦
02.「職業:アイドル。」(チームMERSY*3
03.恋ゴコロ(チーム日替わり草*4
04.ガンバレ乙女(笑)(チームとんちんかん!!!*5
05.機種変エクスタシィ(チームトッピング*6
06.無条件☆幸福
07.Don't be afraid
08.目には青葉 山ホトトギス 初恋
EN1.プールサイド大作戦

横山ルリカ

仁王立ちルーリー。