SKE48@名古屋センチュリーホールに行ってきた

7月31日(土) 17時から名古屋国際会議場 センチュリーホールにて行われたSKE48 リクエストアワーセットリストベスト30 2010神曲はどれだ〜に行ってきた。

17時10分開演。20時12分終演。

感想

  • キャンセル待ちは120人ぐらい並んでいたが、全員購入できたらしい。よほどキャンセル多かったんだな。当日までお金払わなくてもいい方式だったし。
  • チケットの売り方がマズいんだよね。やっぱり事前に郵便振替かコンビニの収納代行で払ってもらって、その後簡易書留で発送としないとダメだよ。当日まで支払わなくてO.K.となると絶対ドタキャンする不届き者がでてくるし。
  • ここの運営は出張公演のチケット販売では、ぴあの一般販売のあとに公式モバイル先行とかやって、順序がデタラメなんだよな。
  • 総票数は2万票(平田璃香子MC)
  • 「枯れ葉のステーション」が1位か。玲奈ヲタの票がここに集中したのかな。楽曲的にはこの曲は平凡に思えるんだけど……。ソロ曲があるとファンの票がそこに集中しちゃうよね。
  • 「枯れ葉のステーション」では白のサイリウム祭。
  • 玲奈は少し涙ぐんで歌っていた。
  • 「枯れ葉のステーション」だけ30曲の中で唯一の生歌だったろうか。もうちょっと口パクを減らして生歌を増やしてほしい。人数の少ないユニット曲はもっと生歌でやってほしい。それが今後のSKEの課題だと思う。
  • 最初、佐藤聖羅がひな壇の端にポツンと座っていたが、そこに座っていいのか? と心配してしまった。
  • 石田安奈はひな壇でもガンガン振りマネするな。青空7とかもマネしまくり。いつでも私に代われますよアピールに見えてしまった(^^;
  • ひな壇でめっちゃ楽しそうな安奈に比べて、今出舞仏頂面(;´Д`)
  • 須田亜香里の腹黒演技は素なのか演技なのか見分けがつかないほど板に付いている。面白かった。
  • 秋元康が玲奈にトロフィーを渡しにステージに現れた。
  • 療養中の松下唯もオープニングでステージに現れた。でも脚がかなりやせ衰えていて、かわいそうだった。運営は彼女がリハビリ終えて戻ってくるまで席を空けてずっと待ってあげてほしい。
  • ロープの友情」入ってないて、なんだよー。

MC

松井玲奈: 人生で初めて1番をもらうことができて、しかもSKEという大きなステージでもらうことができて、すごく幸せです。

セットリスト

順位 曲タイトル 歌唱メンバー
30位 仲間の歌 全メンバー
29位 恋の傾向と対策 チームS+今出,加藤る
28位 涙の湘南 古川,佐藤実,鬼頭,阿比留,山田恵
27位 遠くにいても 赤枝,井口,石田,内山,加藤智,斉藤,佐藤聖
山田恵,磯原,今出,上野,後藤,秦,松村,間野,矢方
26位 ピノキオ軍 チームS+阿比留,加藤る
25位 ロマンスロケット チームKII
24位 制服の芽 チームS+秦,山田恵
23位 チョコの行方 大矢,平田,平松,小木曽
22位 バンジー宣言 大矢,小野,桑原,須田,高田,平田,平松,石田,古川,松本
21位 嘆きのフィギュア 向田,斉藤,高柳,山田澪
20位 Doubt! チームS+加藤る,矢方
19位 Innocence チームKII
18位 狼とプライド 矢神,木崎
17位 ジェラシーのアリバイ チームS+上野,秦
16位 渚のCHERRY 向田,井口,加藤智,鬼頭
15位 毒リンゴを食べさせて 木崎,木下,須田,小木曽,若林+研究生11人
14位 恋を語る詩人になれなくて… チームS+阿比留,山田恵
13位 ガラスのI LOVE YOU 石田,斉藤,松本,山田澪
12位 強き者よ 小野,木下,桑原,高田,出口,中西,松井珠,矢神
赤枝,内山,小木曽,加藤智,佐藤聖,高柳,古川,磯原
11位 チャイムはLOVE SONG 大矢,木粼,須田,平田,平松,松井玲
井口,石田,鬼頭,斉藤,佐藤実,松本,向田,山田澪,若林,加藤る
10位 Glory days 松井珠,桑原,中西
9位 手をつなぎながら 木崎,高田,平松,矢神,赤枝,井口,加藤智
鬼頭,斉藤,佐藤実,高柳,古川,松本,向田,山田澪,若林
8位 雨のピアニスト 松井玲,内山,佐藤聖
7位 万華鏡 大矢,小野,出口,平田,中西
6位 ウィンブルドンに連れて行って 高柳,矢神,若林
5位 思い出以上 松井珠,木下,平松
4位 女の子の第六感 桑原,大矢,高田,須田,中西
3位 あなたとクリスマスイブ 出口,佐藤実
2位 青空片想い 松井珠,松井玲,矢神,向田,高柳,小木曽,木下
1位 枯葉のステーション 松井玲
EN1 羽豆岬 大矢,中西,平田,平松,内山,小木曽,古川,松本
EN2 少女は真夏に何をする? 小野,木下,桑原,須田,高田,斉藤,若林,山田恵
EN3 ごめんね、SUMMER 松井珠,松井玲,矢神,石田,高柳,向田,木崎
EN4 ピノキオ軍 全メンバー