薄給のグラビアアイドル

まあそうだろうなあ。深夜のバラエティ番組などもグラドルはギャラなしとか普通らしいし。そこは名前を売るために割り切って出演するようで。名前が売れれば、そこからDVDが売れたり、CM契約が来たりとかそういうことを期待してやっているのだが、最近はなかなかグラドルが上にあがれない状態が続いている。ヘキサゴン系のおバカさんメンバーに勝てないんだよな。さらに本業のグラビアの方もAKB48メンバーに蹂躙されているし。
最近週刊誌などではAKB48メンバーがたくさんでているが、あれは一部出版社と協定を結んでやっているようだな。ギャラなしか低額でAKBメンバーをグラビア撮影させる代わりに、AKBのスキャンダルは書くなという協定。ほりえもんBUBKAで暴露(?)していたが。
どうもハロプロも昔講談社などとそういうことをやっていたような感じがする。協定が切れた途端、加護とかのスキャンダルが載りまくりみたいな。なんかドロドロした世界ですな(´Д`)y-~

本業のグラビアを取り巻く環境の話題には「最近は、本当に厳しい…撮影のほとんどがパブリシティ(ギャラ無し)です」と嘆きながらも