コメント返信

iniestaさん、こんにちは。
最近モーニング娘。の中で韓流ブームがすごいですね。高橋愛ちゃんとかよく大久保に出現するという噂が。
私も西野カナとか、あとJUJUやalanといった女性ヴォーカルをよく聞くのですが、こっちのほうが安らぐんですよ。4Minuteとかたまに聞くにはいいですが、耳が疲れるんで(笑)。私が歳をとってオッサンになった証拠かもしれません。
少女時代やKARAが日本でデビューしたら1万枚ぐらいは売れるかもしれませんが、それでもチャート上位は「会いたかったー」連呼の西野カナだと思います。やっぱりカナやんの失恋ソングが日本人にはあってると思うんですよ。これが演歌より連綿と続く、日本の文化なんだと思います。
NMB48ですが、名古屋のハロヲタSKE48にいくばくか転んだように、関西のハロヲタNMB48ヲタに鞍替えするでしょうね。たぶん最初の1年は劇場公演1000円で、倍率もそれほど高くないでしょうし。となるとハロプロ公演に5250〜7350円払うのがあほらしくなるというハロヲタが何割かでてくるはずです。でもどれぐらい減るかというのは数字としてはよくわからないです。半減まではしないでしょう。直感としてNMB立ち上げ1年で、ハロヲタ25%減ぐらい? まあいい加減な予想です(^^;


(ぱ)さん、こんにちは。
エコルテホールは平面でステージも低く、後ろからでは見えにくいというのもありますしね。また次にイベントがあると思うのですが、なかなかいろんなアイドルのイベント情報はチェックしきれないので、見逃してしまうかもしれません(^^;


kenさん、こんにちは。
アイドルはスキャンダルや結婚があると、どうしても人気は落ちますね。こればかりはしょうがないです。ただ、矢口真里藤本美貴でもそうですが、それでも離れない人は離れないので、見上げたヲタ根性だなと思います。


fさん、こんにちは。
青田買いするオーディションでは親兄弟を見ろというのが鉄則らしいですが、思春期で顔がガラッと変わるので、珠理奈もどう転ぶのかわかりませんね。より美人になるのを願ってますが……。


Pon!さん、こんにちは。
録画したTSファイルは全部PCのHDDに保存しています。最近は2TBのものが9000円割るぐらいまで下がったようですね。HDDは故障することがあるので、全部ミラーリング(RAID1)しています。
録画環境はPT1/PT2+TvRock+TVTest/RecTestです。
PCでのプレーヤーはMPC-HCの他にもGOMとかVLCとかTVTestなどがあります。最近調べてないのでそれぞれの長所短所がよくわからないのですみません。GOMやVLCでも倍速再生できます。私がMPC-HCを使っている理由はスキップ(とばし再生)のキーカスタマイズがやりやすかったのと、静止画キャプチャしやすかったからですね。しかしMPC-HCにはデュアルモノラル番組(NHK-BSの海外ドキュメンタリーとかに多い)が再生できないという欠点があります。そういうのはTVTestが強いです。
私は市販のブルーレイレコーダーを1台も持ってないので、その辺の知識は皆無です。申し訳ありません。


(ぱ)さん、こんにちは。
確かにそうかもしれません。CMタレントについては何人かの候補の中から小春が選ばれたんでしょうが、選考過程や基準についてはまったくわかりませんね(^^;

(ぱ)さん、こんにちは。
年齢的に見ると、17,18,19そして32と一人だけ離れすぎですよね(^^;
池田夏希とか八代みなせとか、他に巨乳候補がいなかったのかなあ……。