NICE GIRL プロジェクト!@心斎橋クラブクアトロに行ってきた

7月17日(土) 19時から心斎橋クラブクアトロにて行われたナイスガールプロジェクト!ホームパーティーライブ〜大阪コレクション〜に行ってきた。

19時19分開演。20時48分終演。終演後にCDかDVD買えば握手会に参加できる。地下アイドルの物販みたいやな。
観客は120人ぐらい。椅子席の数は100ぐらいか。ほとんどの客には椅子はあった。この会場は800ぐらいは詰め込めるので、会場選定を間違えてるな。もっと小さいFANJとかDROPでよかったよ。TNXは見栄を張り過ぎやねん。物販の仕切りの悪さを見ても、ここのスタッフがまったく仕事ができないということがよくわかった。

仕切りが悪い

物販が押して開場時間(18時30分)になっても入場できない。こっちは蒸し暑い階段で待たされてるのに。開場時間を20分過ぎて物販を強制終了。開演10分前から入場開始(18時50分)。物販は中でやることに。物販に長蛇の行列。なかなか列が解消しない。
19時19分。まだ物販に20人ぐらい並んでいるのに、客電落ちてついにライブスタート。おいおい、物販の列を解散させてからライブはじめろよ。進行が滅茶苦茶やな(;´Д`)

感想

  • 練習量が足りないのか、フォーメーション移動の時に体と体がドンとぶつかったりする。キャナの「青春万歳!」とかでね。あんまりリハに時間を割いてないのかな。
  • マイクは7本しかないので、ステージ上でキャナからポッシにマイク交換する。斬新やな。
  • YOUNG MANとか選曲がよくわからんぜ。誰の趣味や。普通にハロプロのカバーでよかったんじゃないかな。
  • とっきーは、なぜ好きこのんでNGP!なんかに入ってきたのかよくわからんわ。素材としてもったいない。
  • 曲はいい曲あるし、メンバーも素材として悪くない。でも一部客がうざそう、あと事務所の仕切りが悪すぎる。NGP!はいろいろと残念なユニットやな。

セットリスト

  1. ダイスッキ!
  2. やべ〜なべ〜な 圧力ベ〜ナ〜
  3. 青春万歳!
  4. ラヴメッセージ!
  5. Family〜旅立ちの朝〜
  6. ティーネイジ ブルース
  7. スッピンロック
  8. 一人ぼっちの私
  9. YOUNG MAN (Y.M.C.A.)(ピーチ、とっきー)
  10. 瞳がキラキララ
  11. ALIVE!〜ARE YOU READY?〜
  12. KAPPORE エエジャナイカ
  13. 以心伝心〜キミはマブダチ〜
  14. 旅の真ん中
  15. 幸せの形
  16. 愛して GIVE ME
  17. ヤングDAYS!!
  18. 大空に向かって(全員)



なになに。Fカップだと? そういうことはもっと早くにいいなさい(笑)。