岡田唯が芸能界引退

一旦終了となっているが、実質引退やね。戻ってくることはまずないし。先日の黒瀬真奈美の引退も「芸能活動を休止」と発表されていたが、ある種の符牒なのかな。雑誌の廃刊を休刊と発表するみたいな。

しかしアップフロント関西という事務所は、結構タレントの脱退率が高いな。中山菜々, 川村真洋, 岡田唯と1年の間に3人もやめてるやないか。雰囲気が悪いのか、給料が安いのか、上司にやる気がないのか知らないが、あまりいい事務所じゃないみたい。ここの事務所から活躍した先例がないから、頑張ったらああなれるという夢や目標みたいなものがイメージしにくいわな。

美勇伝のメンバー、岡田唯が6月30日をもって所属事務所・アップフロント関西とのタレント契約を終了することが発表された。
2004年9月に美勇伝の一員としてデビューして以来、ハロー!プロジェクトのメンバーとしても活躍してきた彼女。2009年3月にはハロプロを卒業し、その後は活動の拠点を地元・関西に移して芸能活動を続けてきた。
岡田は今後の活動における方向性を模索すべく、マネージメントサイドと数回にわたり協議。自身がかねてから興味を持っていた美容関係の道へ進むべく勉強するため、芸能活動を一旦終了させる結論に達した。