東京女子流 3rdシングル「頑張って いつだって 信じてる」

東京女子流 3rdシングル「頑張って いつだって 信じてる」のPVがさっそくYouTubeのエイベックスチャンネルにあげられてるね。

それと今日19時からUSTREAMで生中継企画をやるみたいで。サッカーワールドカップの前にこっちを見ようかな。キックオフ前に終わるみたいやし。

6月19日(土) 19:00頃〜約1時間(予定)
2000人突破の記念企画を、USTREAMを通して行います! ぜひ、お楽しみに!

TOKYO GIRLS' STYLE on USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/tokyogirlsstyle

茶店日経エンタテイメントが置いてあったので読んでみた。東京女子流の担当スタッフ(エイベックス・佐竹義康氏)のインタビューが載っていた。以前は東方神起を担当されていたそうで。それによると東方神起もじっくり育てたが、東京女子流も2〜3年掛けて育てるっていってるから、たとえCDが売れんでも契約打ち切りみたいなよけいな心配をせずじっくり待ちますか。

いまの市場を見ると、定期的に生の活動を見せていくことはやはり重要。レコード会社はCDリリースを軸にしがちだが、パフォーマンスを見せるライブを中心に据えてプランを考えた。極論すると、CDを出すためのアーティストではなく、歌って踊ることを見せるグループであってほしい。
実際に歌って踊ってみて、自分に足りないことに気が付いて、自分自身で成長していかないと、アジア市場で通用するようなアーティストにはなれない。アジア規模でトップアーティストになるために必要なことは、自分たちでちゃんと課題を見つけて、自分たちの見せ方を一生懸命考える能力。そうした経験を積ませためにも、あえて未完成なグループを作った感じです。
確実にファンをつかみ、ブレイクしていく過程の活動姿勢のようなものまで評価を得られる人こそがトップアーティストになれる。
(1stのオリコン30位は)スタートとするにはちょうどよいポジション。

発売日 順位 初動 累計 タイトル
10/05/05 30位 3,027 3,734 東京女子流「キラリ☆」
10/05/19 30位 2,963 3,774 東京女子流「おんなじキモチ」

ところで最近オーディションしたSUPER☆GiRLSの方は、社長直轄でゴリ押ししてくるのかな。しかしガルネクといいICONIQとい最近エイベックスが社をあげてゴリ押しするプロジェクトは失敗が多いな。どうもMAX松浦氏の目が曇ってしまった感じがする。素材(歌手の卵)が売れるか売れないかの見極めが悪くなってしまったなと。もう歳なのかな……。