大阪発疾走ステージ WEST WINDの観覧に行ってきた

6月8日(火) 18時30分からNHK大阪ホールにて行われた大阪発疾走ステージ WEST WINDの観覧に行ってきた。

今回の私の席は1階 L2列だった。この番組の観覧では今までで一番前の席だったと思う。双眼鏡いらずでよかった。
18時41分収録開始。20時32分終了。ひな壇トークコーナーが復活したのでかなり長めの収録だった。

出演

感想

  • この番組、ヲタは基本後ろの席にとばされるのだが、今回はなぜか最前中央にれいなヲタと亀井ヲタが座っていた。なにかの手違いか?
  • 今回は事前に予告のなかった人の出演が多かった。さかいゆうセカイイチ中山功太とか。
  • ひな壇トークコーナーでは娘。が結構長くしゃべっていた。でも放送ではごく一部しか使われないだろうなあ。特にれいなは尺が長いけど、それほど面白くはないからばっさりカットされると思う。あと亀井ちゃんも「土方」とか放送禁止用語使ったからカットされるな。
  • その点さゆの話はうまくコンパクトにオチまで持っていくから、さすがだなと思った。これならディレクターも編集しやすいだろう。トーク力が他のメンバーと違いすぎる。
  • GIRL NEXT DOOR「Freedom」がすごくかっこいい。今やっているツアーではダンサーは帯同していないのだが、今回の収録はPVと同じように軍服ダンサーが10人来ていた。この群舞の一体感が素晴らしい。
  • 収録終わりに司会の岩尾がMr.Childrenの「Tomorrow never knows」を熱唱。へたくそながらも絶叫しながら歌う姿に爆笑してしまった。

MC(自分や家族がアホだと思うとき)

  • 田中: ヨーロッパの場所がわからない。ヨーロッパは国名だと思っている。
  • 田中: 亀井ちゃんの服装がださくて困る。「亀井」と名前入りの妹が体育の授業で使っていたジャージを着てくる。上はスタッフTシャツ(ここで亀井ちゃんがスタッフのことを土方といってしまう)。
  • 新垣: 高橋愛ちゃんがタクシーの運転手が道を間違うとキレる。
  • 道重: 母が私のクローゼットから勝手にコスプレ衣装を取りだして、写真撮ってとせがむので困る。ピンクのセーラー服とか着てくる。
  • 道重: 亀井ちゃんがボロボロの靴下を履いているので困る。1つだけじゃなくて、3つぐらい穴が開いている。ファンの人に靴下とかジャージをもらっている。