コメント返信

しっちいさん、こんにちは。
まあ派生ユニットはそんなもんじゃないでしょうか。時代の波に乗ってミリオン突破したプッチモニとかは例外的な存在だと思います。ハロプロもハロマゲドン以降は派生ユニットの売り上げが激減していますし。

今度AKB48から「チームドラゴン」という名の派生ユニットがCDをだしますが、これは最精鋭部隊なので10万ぐらいは軽く売るかもしれません。

STABLEさん、こんにちは。
娘。ファンも20〜30枚買うのがデフォという人がたくさんいますし、また盤が4種類なら横浜・大阪のイベントにちょうど1回ずつ応募できますから(女性限定イベント除いて)、案外歓迎されているのかもしれません。

おたさん、こんにちは。
なんばHatchはかなり広々していたようですね。ライブハウス嫌いの人が敬遠したせいか。そんなに間近で観れるなら私も行けばよかったです。オークションの相場がどうにも高くて、名古屋しか行かなかったのですが。

(ぱ)さん、こんにちは。
なっちのミュージカルがあるんでしたね。確かに客層はDAIGOファンの女性の方が多そうですな(^^;
あと紺野あさ美は9月にバスツアーもあるので、8月のイベントは引退とは関係ないようですね。私のはやとちりでした。