夏ハロプロのセットリストリクエスト

夏ハロプロで聴きたい曲のリクエストを受け付けているね。Perfumeアンジェラ・アキがファンクラブツアーで聴きたい曲を募集してたけど、こういう企画はどんどんパクっていったらいいんじゃないかなw

あとはAKB48みたいに公演ごとにセットリストも変えてしまえばいいと思うんだよ。全曲変える必要はないと思うけど、中盤の10曲ぐらい変えてみるとかね。

思えば全公演が同じセットリストというのもある種の怠慢、殿様商売だったと思うんだよね。今までは同じセットリストでもヲタが何公演も観てくれたけど、だんだん1公演でいいやっていう人が増えたと思うんだよ。それでチケットが完売しなくなってきたのかなと。それに定価が高いってのもあるしね。ファンクラブ特別価格が7350円、一般価格だと8400円だしな。オレが子を持つ親なら、この値段ならディズニーランドに連れて行ってやるか、映画を見る方がマシかな。他の娯楽に比べて高すぎるよ。

思えば10年以上も行っている恒例イベントですが、今年は趣向をこらし、ファンの皆様にも参加して頂くということで皆樣からリクエストを受けつけようと思います!! テーマは「めっちゃ踊りたいっ!めっちゃ聴きたいっ!」です。
みなさんが今年の夏、コンサート会場で聞いてノリノリで踊りたいナンバーやどうしても聴きたいというような曲を教えてください!

セットリストを公演ごとに変えるとして、3パターンぐらいつくったらいいんじゃないかな。

Aパターン 7/18(日)愛知(夜) 7/24(土)神戸(夜) 7/31(土)渋谷(夜) 8/7(土)中野(夜)
Bパターン 7/19(月・祝)愛知(昼) 7/25(日)神戸(昼) 8/1(日)渋谷(昼) 8/8(日)中野(昼)
Cパターン 7/19(月・祝)愛知(夜) 7/25(日)神戸(夜) 8/1(日)渋谷(夜) 8/8(日)中野(夜)

しかしこうすると8/7(土)の中野昼公演だけあまるのであった……。