庄司芽生(東京女子流)に地元テレビが密着

まだデビュー前なのにすごいな。まるで道重さゆみが6期オーディションに合格したとき、地元新聞にでかでかと中学校の名前入りで記載されたときのよう。

昔はモーニング娘。が地方出身のアイドル志望者の受け皿だったね。そして地方から合格者をだすことが、おらが村出身のアイドルを生み、その地域のファンも増やしたのに。しかしこの3年間、モーニング娘。は増員オーディションをやらず。ベリキューやエッグはほとんど関東出身。AKB48も地方出身者はなかなかとれない。たぶん女子寮とかつくりたくてもコストがかかるから、地方出身者をとるのは難しいのだろう。

そうこうしているうちにエイベックスは東京女子流をまずつくり、「東京」と冠がつきながらメンバーは千葉、山形、宮城、大阪2名と地方出身ばかり。そして別の全国規模のアイドルオーディションも進行中。こういう全国から人材を集めようというエイベックスの姿勢は評価できる。アップフロントモーニング娘。9期メンバーオーディションとかやってくれないかな。定期的にいい人材とらないと、水がよどむだけだよ。