アンジェラ・アキ@阪急西宮ガーデンズに行ってきた

4月18日(日) 15時から阪急西宮ガーデンズ スカイガーデンにて行われたアンジェラ・アキ「輝く人」1万人のフリーライブに行ってきた。

15時開始。15時44分終了。
観客3000人ぐらい。スカイガーデンに人が入りきらないので、ドアを封鎖して入場制限がかかるぐらいの人の多さだった。入りきれなかった人が隣のビルの屋上からたくさん見てたな。100人ぐらいはいた。隣のビルから見るとはすごい執念や(笑)。兵庫県警の警察官もたくさんきてたな。明石の将棋倒し事件以降、雑踏警備には神経質になっているのだろう。

司会にMBS毎日放送西靖アナウンサー。ちちんぷいぷいの人やな。岡山出身らしく、今梅田でやっている「ちちんぷいぷい物産展」から岡山名物の吟醸酒と一夜干しをアンジェラ・アキに手土産で渡していた。

セットリスト

  1. サクラ色
  2. 手紙 〜拝啓 十五の君へ〜
  3. 輝く人

MC

  • 今回フリーライブを川崎と西宮でやったのは、今年デビュー5周年にあたり、初心にかえる気持ちでデビュー1年目にやったことをもう1回やってみたいと思ったから。
  • 今年から新しいチャレンジで、ギター弾き語りにも挑戦。今まではギターで作った曲も、わざわざピアノ用に編曲し直していた。
  • アンジー「西さんも(頭髪が)しっかり輝く人に」

感想

ステージ正面の座席が全部埋まっていたので後ろ側から見ていたのだけど、アンジーは何回も後ろ側を気づかって振り返って手を振ってくれたりして、この人の気づかいや気さくな性格がほんまええ感じやった。


会場には11時半についたのだけど、完全に出遅れやった。開店同時に行ってないとアウト。11時半からアンジェラ・アキのイベント終わるまで4時間以上ずっと立ちっぱなしで疲れた。それにものすごい人混みやったし。イベント後は八代みなせのイベントを覗きに行って、日本橋でHDDとか買って帰宅した。