CBCラジオ GREEN LIVEに行ってきた

4月11日(日) 13時から中部国際空港セントレア 4Fイベントプラザにて行われたCBCラジオ GREEN LIVEに行ってきた。

13時開演。17時15分終演。
観客300人ぐらい。

感想

  • セントレアには初めて来る。土日祝に無料の臨時駐車場をやっているなんて知らなかった。その代わり、ターミナルビルからはめちゃくちゃ離れているけども。
  • イベント会場には11時頃到着。すでに整理券を配っていた。整理券を配ることも知らなかった。調査不足だな。知ってたらもっと早く行ったかもしれない。
  • 整理番号は227番だった。椅子席が70席ぐらいしかなかったので、立見決定。あとは見やすい場所を確保できるかどうか。カメラの後ろがあいていたのでそこを確保。だいたい視界を遮るものがなかったので、まあまあ見やすかった。
  • 東京女子流が終わったら椅子席のヲタが何人か帰っていったので、あいていた2列目の席をゲットできた。スマイレージキャナァーリ倶楽部を2列目から凝視できてよかった。

セットリスト(東京女子流

  1. Love like candy flossSweetS
  2. おんなじキモチ
  3. キラリ☆
  4. 頑張って いつだって 信じてる

感想(東京女子流

  • 歌パートではあぁちゃん(小西彩乃)とひーちゃん(新井ひとみ)が伸びてきたな。この2人だけソロで延々と歌うパートがあるし。歌はあぁちゃんが一番上手いか。
  • ダンスではめい(庄司芽生)が時々目立つようにセンターに来る。
  • 会場でCDを予約するとサイン色紙がつくという説明は2番目のMCでするはずが、ひーちゃんが最初のMCで言ってしまい、グダグダな感じがおもろかった。
  • 東京女子流を観るのは2回目だが、1回目の最初のライブよりはさすがに上達したな。あとは振りがもっと揃うといいが。
  • 小西母・妹にヲタが群れていた。やっぱ母だけあって顔が似とる。

MC(東京女子流

  • 庄司: PV撮影で転けてケガした
  • 山邊: ハイヒールはいてダンスしてたら、足の裏の皮がむけてしまった

感想(スマイレージ

  • ここから2列目に移動。椅子席の人間は全員着席してみるのだが、そうするとまっすぐ見るとメンバーの脚が目につく。特に今日は衣装が強烈なミニスカートだったので、否が応でも目に入る。これでもかっていうぐらいスラッと長い脚だな。特にゆうかりんとあやちょが。

MC(スマイレージ

  • 小川: 手羽先と味噌カツは食べたので、今日はひつまぶしが食べたい
  • 前田: なごやかな名古屋が大好きです(ダジャレ)
  • 和田: 今日は金のシャチホコについて探偵彩花をできたらいいな

終演後に遭遇(スマイレージ

  • セントレアははじめてなので、イベント後に見学がてらあちこち歩いていたら、ゆうかりんとあやちょにばったり遭遇。特別待合室からマネージャー連れてトイレに行く途中のようだった。迷惑かけたくないので、一般人の振りして素知らぬ顔で通り過ぎたった。

セットリスト(キャナァーリ倶楽部

  1. KAPPORE エエジャナイカ
  2. 以心伝心〜キミはマブダチ〜
  3. 青春万歳!
  4. ALIVE!〜ARE YOU READY?〜

感想(キャナァーリ倶楽部

  • キャナを生で見るのははじめて。テレビで見たことあるのは「おがまな」だけだった。一応MCで自己紹介やってくれて助かった。そうでなかったら、おがまな以外のメンバーはわからないままだったろう。しかしあの変なニックネームで自己紹介するのはやめてほしいな。覚えにくい。
  • メンバーの身長の差が激しいな。背の低いあゆべえ,おっきゃん,ちーちゃんに対して、高い方のみっきー,いくっち,まっちゃん。
  • いくっちは奈良出身なのか。同郷ってことでファンになっちまいそうだ。めちゃ美形やし。
  • みっきーは結構前の客を凝視してくるな。目力がすごいあるので圧倒されるわ。
  • おがまなは欠点らしい欠点がないな。でもおもしろみもないかも。