吉田奈央@ニューススクランブル

2月24日(火)の吉田奈央@ニューススクランブル(トレかん!)。ストレス発散法。









「ハッピークレッシェンド」の2度目のコンサートを年内に予定しています。「ズームイン!!SUPER」の番組内で9月に結成した楽団で、私と国木田かっぱさんがバイオリン、川田(裕美アナ)さんがピアノ担当です。

1回目は10月14日に大阪市内の幼稚園に行ってきたんですけど、園児が400人、お母さんたち保護者も50人くらいいて、すごく盛り上がりました。「おもちゃのシンフォニー」に「カノン」と、クラシックを続けた時も手拍子してくれましたし、最後に演奏した「崖の上のポニョ」は、園児たちがみんなそろっての大熱唱になったんです。

4歳から始めたバイオリンですが、こんな大勢の観客の前でカメラも入った環境は初めて。3人そろって練習できたのは5、6回でしたが、本番が一番うまくいきました。「よかった人?」って聞いたら、みんな手を挙げてくれたんです。でも「もうちょっと頑張った方がいい人?」にもみんな手を挙げて(笑い)。

次は、クリスマス系の曲がいいかなって思ってます。新曲を仕上げるのは大変なんですけど、期待に応えられるように練習しなきゃ!!