alan@阪急三番街に行ってきた

11月22日(日) 11時から阪急三番街 北館地下2F水上ステージにて行われたFM OSAKA preview Dream Live 2010に行ってきた。

11時開演。11時46分終演。
観客約200人。
司会: 別所哲也

出演順(歌った曲)

感想とか

現地に朝9時半ぐらいに到着。しかし阪急三番街のシャッターが閉まっていて入り口がわからない。ふと張り紙を発見。イベント観覧希望者はNU茶屋町付近に入場列つくるから並べという張り紙だった。そこに行くとすでに50人ぐらいが並んでいた。10時になり阪急三番街が営業開始してイベントスペースに入場。立ち3列目を確保。

しかしこのイベントスペース、微妙に狭いのと、目の前に噴水があってステージまでが5mぐらいの距離がある。最前でもかぶりつきで見れないんだね。

11時の開演まで立ちっぱなしで疲れる。イベントスペースが狭いので椅子席がまったくないのだ。立ち3列目だからまだalanを見れたけど、ステージの高さがないので後ろからだとかなり見にくい会場だな。

preview Dream Live 2010」ということで来年1月にやる「Dream Live 2010」の試供品みたいなイベント。曲は1曲ずつしか歌わなかった。事前にこれ知ってたらここに来なかったかも。

alanは「久遠の河」。伸びやかな歌声が美しい。最初、マイクがハウリング起こしたりしたのが残念だったけど。次にalanを見るのは、年末の歌番組か、来年のソロライブか。来年のライブは良席が来るといいな。