竹仲絵里@神戸ウィンターランドに行ってきた

11月20日(金) 19時から神戸ウィンターランドにて行われた竹仲絵里 アコースティック・ライブツアー「花と夢とほほえみを*」に行ってきた。
19時7分開演、21時15分終演。観客約100人。

この会場に来るのははじめて。三宮駅から歩いて10分ぐらいだった。3年前にできたライブハウスらしい。会場の中には丸いテーブルが10脚あって、ひとつのテーブルに5人ぐらいずつ座る。のんびり酒でも飲みながらライブを見れる。竹仲絵里の歌を聴きながら、まったりビールを飲めるなんて贅沢な時間だ。テーブル席の後方には丸椅子が40ぐらい並べてあった。下手側にも椅子席が15ぐらい。

客層は9割ぐらい男だったな。年齢は30代とか40代ぽい。

MC

宮崎駿作品では『天空の城ラピュタ』が一番好き。今日テレビでやるんですよ。でも録画予約してくるの忘れてしまいました。

セットリスト

01.話そうよ
02.種
03.ちょうどいい
04.命はあたたかい
05.黄色い花 -Wedding Story-(ピアノ弾き語り)
06.泣ける場所
07.君をのせて(『天空の城ラピュタ』主題歌)
08.?
09.真っ白な雪、真っ白な未来
10.まなざし
11.口笛
12.夜明けまで
13.シャリラリラ
14.傘
EN1.サヨナラ サヨナラ
EN2.ありがとう

サポートメンバー

  • キーボード: 小林建樹
  • パーカション: 宮川剛