鈴木亨プロ(鈴木愛理パパ)、5年ぶりの優勝おめでとう

やった! 愛理パパ優勝やで!\(^o^)/
ハロヲタとしてめっちゃ嬉しいわ。久しぶりに国内プロの中継をかぶりつきで見てしまった。
優勝決めた直後に息子さんとがっちり握手する光景は感動的でした。愛理弟、テレビに映りまくり(笑)。
また優勝インタビューでは、愛理ちゃんからもらったという御守りと手紙を見せてましたね。家族に5年も優勝を待たせてしまったとインタビューで答えてましたが、家族思いな姿がテレビを通して本当によく伝わってきました。

試合は愛理パパのスコアが伸びない中、兼本貴司プロが前半だけで6アンダーと猛追してきてひやひやしたけど、後半から雨脚が強くなって兼本選手の勢いがとまったね。5年前の愛理パパの優勝も最終日が雨で中止と雨に助けられた感じだったけど、今回も多少雨が味方したのかな。
15,16番と連続バーディとってからはもう横綱相撲という感じで安心して見れました。

┃−−−○−−−△−┃△−−−−○○△○┃ *1位 -14 鈴木亨
┃○○○○−○○−−┃−○−−−−−−−┃ *2位 -9 兼本貴司
┃△−−○−○−△−┃△○−○−−△−−┃ *3T -8 藤田寛之
┃−○○○△−−−−┃−−−○○△−○−┃ *3T -8 矢野東
┃○−−○−−−−−┃−−−−△○○−◎┃ *5位 -7 額賀辰徳
┃−△−○−−○−−┃−−−○○○−△−┃ *6T -6 山下和宏
┃△△−−△−○−−┃−△−△−○−−◎┃ *6T -6 石川遼
┃−−−−−−○−△┃−△−−−−−−△┃ *8T -5 金亨成
┃△−△○−○−−−┃△−−○−−−−△┃ *8T -5 星野英正
┃−−−○○−−−−┃−○−−○−−−○┃ 10位 -4 近藤共弘

2位に5打差の13アンダー単独首位でスタートした鈴木亨が、終盤にスコアを伸ばし通算14アンダーで、5年ぶりのツアー8勝目を果たした。序盤の5番パー5でバーディを先行させた鈴木だったが、8番、10番でボギーを叩き12アンダーに後退。2位との差が一時は3打差まで縮まったが、最終的には5打差の圧勝という形になった。

鈴木亨「きょうは長かったです。プレッシャーの中でも、うまく振れていたと思う。勝って泣くかなと思ったけど、泣けませんね。まだ苦労が足りないということかな」

以下画像貼りまくり。