ハロプロエッグ デリバリーステーション in 夏Sacas'09 SacasWaterParkに行ってきた

8月31日(月) 13時30分(第一部), 19時(第二部)から赤坂サカスにて行われたハロプロエッグ デリバリーステーション in 夏Sacas'09 SacasWaterParkに行ってきた。

イベント時間約30分。
集客約200人。

感想

この日は台風接近で大雨だった。イベント開催が危ぶまれるぐらい。2chの一人スレをチェックしてたらとりあえず昼は開催されそうなので、六厘舎で遅い朝飯を食ってから赤坂まで行った次第。

赤坂駅を降りると大階段が大雨に打たれていて「うへぇ」という暗い気分に。イベント会場まで行くと、イベントスペース前方は屋根があるので雨に濡れないが、後方は吹きさらしでカッパを着ないと無理みたい。傘は基本禁止。でも最後方で傘をさすのは黙認されていたので、一番後ろで傘をさしながら観てた。それでも風がキツかったのでかなり濡れたな。

夜の部は後ろでも傘をさせなかったので(禁止)、100円で売っていた「赤坂SACASレインコート」を購入。カッパを着て観覧。ステージよりかは横にあるデカいモニターを見てた。ちょっとカメラが曇っていたのか、ぼやけた画像だったけど。

握手会はかなり高速。ヲタから怒号が飛び交っていた。握手して気づいたのだが、自分の手がメチャクチャ冷たくなっていた。雨に打たれていたからね。仙石先生目当てにイベントに参加したけど、エッグの子にちょっと申し訳ないことしたな。

エッグの子はみんなかわいかった。大雨が残念だったけど。それと昼の部終わったあと、松戸の「とみ田」に行ったら売り切れ終了だったのもガックリきた。とみ田のつけ麺食いたかったのに。大雨に打たれて、帰りのムーンライトながらも妙に冷房が効きすぎていて、奈良に帰ったときはすっかり風邪を引いてしまっていた(´・ω・`)

セットリスト

  1. Yeah!めっちゃホリディ(全員)
  2. ちょこっとLOVE能登,仙石,佐保)
  3. ズキュンLOVE(仙石,佐保,佐藤)
  4. 手を握って歩きたい(全員)
  5. ザ☆ピ〜ス!(全員、石川セリフは佐保)

MC

  • 福田: イチゴ以外で好きな食べ物は大トロです。
  • 佐藤: 身長は150.3cmです。
  • 能登: TBSは私の大好きなガンダムOOやっていて、いいテレビ局。

握手順

福田→能登→仙石→佐保→佐藤