ハロプロ☆ミーティング@八王子市民会館に行ってきた

8月23日(日) 14時45分(第一部)から八王子市民会館にて行われたハロプロ☆ミーティングに行ってきた。

14時46分開演。15時41分終演。その後タッチ会。
私の席は1階 22列。

私の隣は2席空席だった。後ろの方は空席がそこそこあった。糞席だから行かないというヲタも結構いたようだ。私は欠席したあとにFCから干されるのが嫌だったので無理して行ったのだが、杞憂だったのだろうか。このイベントの内容ならわざわざ八王子まで遠征することなかったかなと、イベントのあとに思った。

MCとか

  • 嗣永桃子が結構前へ前へでて、それをガキさんが華麗にスルーするのが印象的。
  • 自分から発言するために手を挙げたと思ったら、「くまいちょうがなにか言いたそうだったんで」と熊井に無茶振りする嗣永。
  • 田中れいな「桃子ちゃんがモーニング娘。でなくてよかった」
  • 「コンサートに備えてしていること」というお題で、まのえり「デビューコンサートの時に体力が必要と思ったので筋トレをお風呂上がりにしてます」「腕立て、腹筋、背筋を50回してます」
  • 稲葉浩志並みにストイックやなあ。
  • お題「動物園で黒山の人だかりが。その人だかりの向こうの檻には何がいた?」に対して、道重「マンモスがいた」「まあ時期的にこれが一番かと」
  • 檻に中にいる酒井法子の「マンモスうれぴー」にひっかけた素晴らしいブラックジョーク。
  • 岡井千聖「私、バラエティ番組行きたいです」「(コンビ組むなら)嗣永桃子ちゃんとジュンジュンと(やりたいです)」
  • 今日の岡井千聖は髪型とかすごい女の子っぽい印象だった。
  • 今日のメンバーの衣装は上はグッズのポロシャツだったが、下は私服っぽい。萩原舞のパンツ(ズボン)が靴がまったく見えないぐらいの長い裾で、なんかファンキーだった。
  • 高橋愛「私たちハロープロジェクトは春から新生ハロープロジェクトとしてスタートしたわけなんですが、これからも真野恵里菜℃-uteBerryz工房、そしてモーニング娘。とファンクラブのみなさんと大きくじゃなくても少しずつ、一歩一歩、内容の濃い、そして他にはないファンクラブにしていきたいという気持ちでいますので、皆さん是非応援のほうよろしくお願いします」

進行

  1. オープニングトーク(MC真野) 今日の意気込み 光井,夏焼,萩原
  2. ミーティングコーナー(MC新垣) 高橋,清水,矢島,真野
  3. 気合いを試すコーナー(MC梅田) 亀井,田中,ジュンジュン,清水,夏焼,矢島
  4. ミーティングコーナー(MC新垣) 高橋,清水,矢島,真野
  5. 知力を試すコーナー(MC道重) 高橋,新垣,光井,須藤,熊井,岡井,真野
  6. ミーティングコーナー(MC新垣) 高橋,清水,矢島,真野
  7. 表現力を試すコーナー(MC嗣永) 久住,リンリン,徳永,菅谷,鈴木,萩原
  8. 感想(MC新垣) 真野,矢島,夏焼,田中
  9. 感想(MC新垣) 高橋
  10. Helloのテーマ 全員
  11. タッチ会 真野→萩原→岡井→鈴木→矢島→梅田→菅谷→熊井→須藤→夏焼→徳永→嗣永→清水→LL→JJ→光井→久住→田中→道重→亀井→新垣→高橋

道程

行きは奈良からだと八王子のイベント開演に間に合わないので亀山まで車で移動。そこから始発に乗って出発。中津川から塩尻まで2両編成で常に満席。2時間ずっと立ちっぱなしで死ねる。

亀山	2009/08/23 05:00	名古屋	2009/08/23 06:08	JR関西線上り 普通
名古屋	2009/08/23 06:15	中津川	2009/08/23 07:35	JR中央線下り 普通
中津川	2009/08/23 07:38	塩尻	2009/08/23 09:57	JR中央線下り 普通
塩尻	2009/08/23 10:08	甲府	2009/08/23 11:39	JR中央線上り 普通
甲府	2009/08/23 11:41	高尾	2009/08/23 13:12	JR中央線上り 普通
高尾	2009/08/23 13:17	八王子	2009/08/23 13:24	JR中央線上り 特別快速

帰り。乗り換えの多さに萎えつつも、なんとか亀山までたどり着いてそこから名阪を車で飛ばして深夜2時半頃帰宅。

八王子	2009/08/23 16:39	橋本	2009/08/23 16:50	JR横浜線上り 快速
橋本	2009/08/23 17:03	茅ケ崎	2009/08/23 18:04	JR相模線上り 普通
茅ケ崎	2009/08/23 18:13	熱海	2009/08/23 19:02	JR東海道線下り 普通
熱海	2009/08/23 19:09	静岡	2009/08/23 20:28	JR東海道線下り 普通
静岡	2009/08/23 20:30	浜松	2009/08/23 21:48	JR東海道線下り 普通
浜松	2009/08/23 22:03	豊橋	2009/08/23 22:36	JR東海道線下り 普通
豊橋	2009/08/23 22:56	名古屋	2009/08/23 23:48	JR東海道線下り 新快速
名古屋	2009/08/23 23:56	亀山	2009/08/24 00:59	JR関西線下り 普通