ももいろクローバー@ヤマダ電機 LABI1なんばに行ってきた

7月12日(日) 15時(第二部), 17時(第三部)からヤマダ電機 LABI1なんばにて行われたももいろクローバーJAPANツアー2009 ももいろTyphooooon!に行ってきた。

AKB48のイベントが押したので、第二部に遅刻してしまった。

観客は約120人。イベント会場としては、郊外型のヤマダ電機のお店に比べると遙かに大きい。

イベントゲストに、

関西のスターダストのタレントもついでに呼んじゃった感じ。しかも握手会にまで登場するとは。
真野恵里菜の握手会に吉川友北原沙弥香が参加するようなものか。

蒼井涼香と藤永留歌の母親同士が仲がよいらしく彼女たちがMCでそれを喋ると、私の後ろの立っていたその母親同士がゲラゲラ笑っていた。

また同じ日にLABI1なんば内で、スターダストプロモーションのオーディションが開かれていた。40人ぐらい受験していた模様。列に並んでいるのは男女比半々ぐらいだった。ざっと見た感じ、めちゃくちゃかわいい子は受験生にはいなかったかなあ。

セットリスト(第三部)

  1. ももいろパンチ
  2. だいすき
  3. 大声ダイヤモンドAKB48
  4. 未来へススメ!
  5. あの空へ向かって
  6. ももいろパンチ

感想

  • MIX厨うざい。
  • 前方の席をヲタが占めていたのだが、最前列は親子席としてこども向けとした方がよかったと思う。前をヲタが占めるもんだから、こどもが前で見れずジャンケン大会とかも参加者が少なかった。
  • 早見あかりが何度もむせていた。