真野恵里菜@御堂会館に行ってきた

5月31日(日) 15時(第一部), 17時30分(第二部)から御堂会館にて行われた真野恵里菜セカンドシングル発売記念イベント「マノソナタ〜はじめての経験」に行ってきた。

集客は第一部500人、第二部400人ほど。第二部は後ろガラガラ。前回の大阪では3回まわしだったが、2回に減らしたのは正解。イベント時間25分+握手会。握手会は第二部はめっちゃ高速。私はまのちゃんに「すきやきが……」と話しかけたところで横に吹っ飛ばされたので、まともに会話にならなかった。今までの握手会の中で最悪だった・゚・(ノД`)・゚・

私の座席は、

  • 第一部: 1階 7列(3分前入場)
  • 第二部: 1階 7列(40分前入場)

と席運はまあまあ。

まのちゃんの衣装は、ミュージックステーションの時の白のドレス。髪型はストレート。

セットリスト

  1. はじめての経験(TVサイズ)
  2. ナキムシ・ヨワムシ
  3. 世界はサマー・パーティ
  4. はじめての経験(フルサイズ)

セットリストは横浜と同じ。こみねっちファンの私としては、「世界はサマー・パーティ」の時に、古峰と関根の出番がカットされるのが不憫でならない。S/mileageに選ばれてない古峰と関根が、出番やMCの多寡で差を付けられるのは実力社会の芸能界ではしょうがないといえばしょうがないが。

MC

はじめての経験(真野恵里菜1回目)

ここ御堂会館は、去年11月に『FREINDS PARTY 2008』で使用したんです。罰ゲームでセンブリ茶を飲んだんですけど、道に生えてる草を食べたような味がするんです。去年はイベントで5〜6回センブリ茶を飲まされました。でも、そのお陰か今年はすごく元気なんです。

夏にちなんだ思い出
  • 和田: (夏に寝苦しくて)ふとんから足を出したかったけど、オバケにさらわれるのが嫌で汗だくで寝ました
  • 福田: 海へ行って浮輪でプカプカ浮かんでたら、クラゲに刺された
  • 前田: 水上花火を見に行ってドバーンってのを見て来た
  • 小川: 海へ行った時に海の色が薄い水色・水色・青と3色に分かれていてきれいだった
  • 真野: 小学生の夏休み、プールの券をもらったので毎日プールに行ったら、真っ黒に日焼けしてしまいました
はじめての経験(真野恵里菜2回目)

中学3年の修学旅行で京都と奈良に行きました。京都の2日目が自由行動で私が班長だったので、綿密な計画を立てました。お昼はここで食べて、清水寺は30分だけだよとか。でも、京都の町が碁盤の目になっていて、地図を見てもどこにいるのか方角がわからず、迷子に。
帰りのバスも間違えてホテルに1時間半も遅れてしまいました。
罰ゲームで「すきやき」作る係になったので、すきやきなら作れますよ。

私の忘れられない夏の思いで
  • 和田: 近くの花火大会を家族で屋根に登って見ました
  • 福田: 友達と夏祭りに行ってかき氷を買ったんだけど、落としてしまった
  • 前田: 夏の暑い日に犬(ハル)を散歩に連れて行ったら、ハルがばててしまって、ハルが目で「抱っこして」と訴えてきた
  • 小川: 地元の祭りに行って「かき氷」「じゃがバター」を食べました
  • 真野: 2年前にお台場でフットサルをやったら、真っ黒に日焼けしてしまいました
真野恵里菜、デビューコンサートに向けて

コンサートに向けて夜中に音を消してピアノの練習をしてるけど、鍵盤のペコペコなる音がきになる。
部屋に大きな鏡があってダンスの練習をする。ゆっくり踊って、どうやったらきれいに見えるか研究する。床にタオルを2,3枚敷いて練習する(階下に響かないように)。

握手順

  • 横浜1回目: 小川→福田→前田→和田→古峰→関根→真野
  • 横浜2回目: 小川→福田→前田→古峰→和田→関根→真野
  • 横浜3回目: 小川→福田→前田→古峰→和田→関根→真野
  • 大阪1回目: 小川→福田→前田→古峰→和田→関根→真野
  • 大阪2回目: 小川→福田→古峰→前田→和田→関根→真野

こみねっち古峰桃香)が謎の移動。順番が変わるとこっちの予定が狂うというか、面食らうんだよね。話すつもりにしてたことが、頭の中で消えてしまうというか。順番が違うのは、こみねっちが仲のいいメンバーと握手会始まる前に会話してたら、そのままその子の隣に立っていただけかもしれん。

偶然の再会

イベント開演前に知人とロビーでだべってたら、広島のイベントでお世話になった岡山の人と偶然再会。なんかこのブログをYahoo!で検索したら見つけて読んだとか仰ってたが、こんな場末のブログを読まれてしまったというのは、何だか気恥ずかしい。人に読まれているということを意識せず、いいたいこと好き放題書いているので(^^;

Kさんとも5年ぶりぐらいに再開。あまりに久しぶりなので私の方はお名前を失念していたが、Kさんは私の名前をフルネームで覚えていた。すごい記憶力やな。hillsパン工場に一緒に行ったことも覚えてはった。私の方はすっかり忘れてしまっていた。こんなに記憶力が衰えるとは、もう歳だな……。Kさんは今は嗣永プロファンのベリヲタだった。握手会のなくなったファンの集い@中野を蹴って、御堂会館に来たそうで。

そんな偶然があった御堂会館での1日だった。