7代目ケータイ刑事は岡本あずさ

まのちゃん残念。スターダストの壁崩せず。

  1. ケータイ刑事 銭形愛宮崎あおい
  2. ケータイ刑事 銭形舞堀北真希
  3. ケータイ刑事 銭形泪黒川芽以
  4. ケータイ刑事 銭形零夏帆)← スターダストプロモーション
  5. ケータイ刑事 銭形雷小出早織)← スターダストプロモーション
  6. ケータイ刑事 銭形海大政絢)← スターダストプロモーション
  7. ケータイ刑事 銭形命岡本あずさ)← スターダストプロモーション

BS-TBSの人気ドラマの第7弾「ケータイ刑事 銭形命(めい)」(7月4日スタート、土曜・後11時)のヒロインに、ファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルを務める岡本あずさ(16)が抜てきされた。

数々の若手女優を発掘してきた丹羽多聞アンドリウ・プロデューサーが、08年3月に同誌に掲載された岡本の写真を見て「ピンときた。気品の高い存在感があるし、女性にも好かれる」とチェック。“7代目ケータイ刑事”への起用を見据えて同年11月放送の同局「東京少女」の主演に抜てきした。当時は演技経験もなく、「思い通りにできなくて悔しかった」(岡本)と、母親の前で泣いたことも。それを聞いた丹羽プロデューサーが「ガッツがある。ガッツがないとスターになれない」と評価し7代目への就任を正式に決定した。