℃-ute@御堂会館に行ってきた

5月2日(土) 16時から御堂会館にて行われた℃-ute Cutie Circuit 2009 〜Bye Bye Bye!〜に行ってきた。これはシングル「Bye Bye Bye!」の発売記念イベントである。この日は3回まわしだったが、私が行ったのは第2部のみ。

会場入り口にポンプ式のアルコール消毒薬が置いてあった。ご時世だな。こういうのは今だけポーズでやっているようなもので、そのうちやらなくなるだろう。昔テロ事件が警戒されていた頃、会場内に飲食物の持ち込みが一切禁止で、ペットボトルの飲料も全部没収されていたことがあった。が、そういう処置もしばらくしてなくなった。今回のアルコール消毒薬も、いずれ見なくなるだろう。

この日の1回目は女性限定だったが、300人ほどしか来てなかったそうな。会場いっぱいにはほど遠い。でも試みは悪くないと思う。女性限定だけでは箱がいっぱいにならないので、女性と中高生限定にすればいいのではないかと思う。中高生には学生証を提示させて。そうすれば中高生ファンの当選確率が上がるので、資金力のない彼らもイベントに参加しやすくなるだろう。℃-uteにはハロプロの中では一番中高生のファンが付いているので、彼らをなんとしてでもつなぎ止めなくてはならない。

握手会はロビーで。Berryz工房の時といっしょ。会話は1往復。流し結構早い。中島早貴の体調がかなり悪そうだった。

セットリスト

  1. Bye Bye Bye!
  2. Go Go Go!
  3. 憧れ My STAR
  4. ENDLESS LOVE 〜I Love You More〜
  5. FOREVER LOVE

MC

6月24日発売(?)の新曲「暑中お見舞い申し上げます」の告知。しかしキャンディーズのカバーをやらせる意味がわからん。発売前から期待できない曲。ガッカリさせやがる。

知ってますコーナー

  • 中島: 私知ってます。バイバイバイのこの衣装、足がサウナ状態。
  • 矢島: 私の衣装は背中に通気性をよくするためにブツブツがある。
  • 中島: 私のはブツブツ無いんだもん!

Bye Bye Bye!」の歌衣装は中島だけパンツルック。それも通気性悪そうな素材。かなり汗だくで蒸れそうやね。

  • 鈴木: 私知ってます。旅行の時、スーツケースの中で目覚まし時計が鳴ったりする人がいるの知ってます(←それは愛理本人)
  • 梅田: 私知ってます。子供じゃなくてもお子さまランチ食べた〜い。年齢制限とかあって食べられないんだよね。ゼリーとかがいい。
  • 岡井: 私知ってます。愛理のパパが今4位(第50回 中日クラウンズ 3日目)。
  • 矢島: 私知ってます。℃-uteのライブDVDを一時停止すると、半目の変な顔。

中島の優勝。でも握手の大きさでは、岡井が一番だった気がするが。
明日は大阪厚生年金会館でライブ。観に行きたいが、ヤフオクの相場が結構高いので、スルーかな。千秋楽の名古屋の方が安くなりそうなんで、SKEと組み合わせて名古屋まで遠征しようかな。