南まりか DVD「M」発売記念イベント@信長書店 日本橋店に行ってきた

3月14日(土) 17時から信長書店 日本橋店にて行われた南まりか DVD「M」発売記念イベントに行ってきた。
参加人数20名。少ねー。京都四条河原町店と大阪日本橋店の両方でイベントをやろうとするのが、そもそも無理なんだよね。南まりかちゃんで。原幹恵クラスなら可能だろうけど。

MC

  • DVD撮影はサイパン。普通のアイドルは3日間ぐらいかけて撮影するけど、南まりかは1日しか日程がないという強行日程だった。たまたまその時期が忙しかったらしい。
  • サンズのくせに胸がない南まりか。オーディションでも「え!?(サンズなのに貧乳!)」と驚かれるそうだが、最近はそれを言われる前に、自分からサンズなのに胸がありませんと言ってしまうそうだ。
  • 2年ぐらい前から軽い花粉症
  • 尊敬する人は先輩のMEGUMI

最前中央の座席にやや頭のおかしい観客がいて、いちいちMCに茶々を入れたり、わけのわからない質問をするので進行が妨害された。
ジャンケン大会で私とそのピーな男が勝ち残って、サイン入りボードをいただいた。しかしそのサイン入りボードがでかくてカバンに入らず、こういうときに限って電車移動で次の大塚愛Zepp Osakaに移動しなくてはいけないので、難儀した。

イベントの印象だが、南まりかちゃんはハキハキしていて握手会での受け答えも臨機応援でなかなかいい。次も大阪でイベントがあれば行きたいと思う。