須藤茉麻が初のソロ写真集を発売

このところの激痩せぶりから、ダイエット無理しすぎなのではないかとヲタから心配されていた須藤茉麻だが、初めてのソロ写真集を発売するようだ。



私は元々ポッチャリ好きでBerryz工房の中では須藤茉麻が一番好きだったのだが、最近の須藤茉麻はすっきり・ほっそりしたことは確かなのだが、ちょっと私から見ると痩せ過ぎなんだよなあ。たぶん写真集撮影のために、頑張ってダイエットに励んだんだろうけど。

気になるのは、もしかしたらこの写真集発売がいわゆる思い出作りで、脱退(芸能界引退)の布石なんじゃないかということか。このあとに他のベリキューのメンバー(徳永千奈美とか中島早貴とか)も写真集を発売すれば、以前モーニング娘。でもあった飯田圭織保田圭の写真集発売と同じ流れなのかと合点いくのだけど、須藤茉麻だけ単発だと「どうして??」とクエスチョンマークがどうしても浮かんでしまう。茉麻ヲタの私としてはもう少し芸能界で頑張って欲しいから、脱退だけは嫌だな。