ミス日本・宮田麻里乃さんて、立花未樹の名で芸能活動やってたんだ

2009年度のミス日本グランプリ決定コンテストが26日、都内のホテルで行われ、東京都出身の高校2年生、宮田麻里乃さん(17)がグランプリを獲得した。

1回書き上げて「保存する」ボタンを押したら、記事が全部消えてしまった。ブラウザの戻るボタンを押したけど無駄だった。はてなダイアリーむかつくなあ。

ミス日本・宮田麻里乃さんて、高校の科学部所属で数学が得意というバリバリの理系女子なんだね。んで、これだけ容姿端麗なんだからすごいなあ。理系女子はマジ少ないぞ。私のいた学部では女子は3%しかいなかった。消費税率より少ないという希少人種だった。これだけの美人理系女子というのは、そういう学生生活を送っていた私から見れば天然記念物クラスだ。

ミス日本に本名で出場したのは、芸名禁止とかいうルール上の制約でもあったのかな。グランプリに輝いたのだからこれからは知名度のある本名の宮田麻里乃で活動するんだろうね。将来は女優活動もやるんだろうか。だとしたら、ちょっと綾瀬はるかに似すぎているのが難点だよなあ。辻加護の見分けがつかない人がいるように、お年寄りとかだったら綾瀬はるかと見分けがつかないんじゃないだろうか。

立花未樹ブログ
『スプリング☆デイズ』立花未樹さんインタビュー
立花未樹プロフィール
立花未樹さんインタビュー

矢島舞美ともにアメリカンファミリー生命保険会社アフラック)「浦島太郎」編というCMにもでてたみたいだけど、映像が荒くてよくわからなかった。