小向美奈子って無罪になるんじゃないか

元タレントで住所不定小向美奈子容疑者(23)が警視庁大崎署に覚せい剤取締法違反(共同所持)の疑いで逮捕されていたことが23日、分かった。小向容疑者は「私は覚醒剤というものは知りません」と容疑を否認しているという。

調べでは、小向容疑者は昨年6月下旬、東京都新宿区の交際相手の男=同容疑で書類送検=の自宅で、微量の覚醒剤を共同で所持した疑い。

  • 否認している
  • 元恋人の証言のみ
  • 半年以上も前のことなんで尿検査やっても無駄
  • 毛髪検査は裁判の証拠にならない

証拠不十分で不起訴処分になる気がする。元恋人の証言だけってのが弱いねえ。たぶん警察としては毛髪検査をやって、そこからシャブをやってたのがわかったらそれを元に自白させるってのが狙いなんだろうけど、小向がかたくなに否認したら20日間みっちり拘留しても無駄なんじゃないかなと思う。

もし毛髪検査をやっても陰性なら、さっさと釈放すべきだよね。小向がかわいそう。


[2009.01.29追記]

覚せい剤取締法違反(共同所持)の疑いで、元タレントで住所不定小向美奈子容疑者(23)が警視庁大崎署に逮捕された事件で、小向容疑者の尿から覚醒剤の陽性反応が出ていたことが29日、分かった。同署は小向容疑者を同法違反(使用)容疑でも立件する方針。

つい最近までシャブ打ってたんだ。だめだこりゃ。激痩せもシャブのせいだったのかな。初犯なんで弁当持ちになるだろうけど、どうも再犯しそうな気がするなあ。それと売春斡旋疑惑の方も気になるね。