悲惨な澤田由梨・仙石みなみ・能登有沙ファン



Hello! Projectファンクラブが分割された。まるでジャニーズのように。

私の予想では、松浦亜弥安倍なつみ音楽ガッタスと分けて、あとの残りはファンクラブを作らないものだと思っていたが、そうではなかった。「モーニング娘。OG」という枠で作るのか。まあこれから高橋愛とかもモーニング娘。を卒業するかもしれないし、そういうことを見据えているのかもしれない。

メロン記念日は採算微妙なファンクラブだと思う。コンサートチケットは一般発売でも余裕でとれるし、旨味はファンクラブイベントぐらいか。よほど濃いヲタでないと入らんだろう。採算とれるんかいな。

今回のファンクラブ分割で一番悲惨なのは、澤田由梨仙石みなみ能登有沙ファンだな。ハロプロエッグにも音楽ガッタスにも所属しているので、「Hello! Project」と「モーニング娘。OG」の両方のファンクラブに加入しなければいけない。仙石みなみがちょっと気になる私にとっても悩みどころだ。アップフロントもこれら3人のファンにFAQとかで指針を示すべきではないか(笑)。どっちのファンクラブに入ればいいのか? 一度ひやかしで問い合わせてみようかな。