田中れいながファンに謝罪

薄々なファンの人がステージにいるメンバーをまったく見れないイベントに来た場合、「もう二度とイベントなんかに参加するか!」って思うかもね。これではせっかくイベントを開いても逆効果。
このぐらいの規模のイベントなら、阪急西宮ガーデンズ千里セルシーが一番よかったか(晴天なら)。ハロプロはアリオ八尾やアリオ鳳をしょっちゅう使いたがるんだけど、あそこはちゃんと見れる人が200人ぐらいに限定されるから、あまりよくない。2階,3階からだと音も聞こえづらいし。
ももクロなんかはイベントの視認性にしっかりこだわっていてよかったと思う。ある時、私が行った現場では、川上アキラ マネージャーが小さい子供達を前の方のスペースに積極的に誘導していて、気が利く人だなあと思った。現場に観に来てくれた人たちにできるだけ満足して帰ってもらおうというサービス精神が徹底していたように思う。そういう積み重ねがリピーターを増やし、今のももクロの地位を築いたんだろう。
ハロプロは満足して帰ってもらおうという気が希薄で、阪急西宮ガーデンズで階段席に半分しか客を入れてやらねえという時点で、こりゃダメだと思った。
関連記事

でもね来てくれたファンの方に謝らないかん事があります。
後ろの方のお客さんは れーな達が見えんやったよね?
せっかくCD買ってきてくれたのに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです
キュンキュンコーナーだって声しか聞こえんやったやろ
会場の問題もあるけど嫌な思いした人ぉるやろーな。と思って。