NMB48から城恵理子が卒業

プレッシャーに押しつぶされてしまったか。ジョーは2期生で加入後、すべてシングル選抜入りしていた。他の與儀ケイラ, 矢倉楓子, 村上文香は選抜落ちしたが、ジョーだけは選抜が確約されていた。秋元康のゴリ押しによって。
本人が耐えかねてギブアップするぐらいなら、選抜から外してもう少し長い目で育成してあげればいいのに、わりとそういう融通は利かないもんだね。育成方針を間違えてる気がする。

アイドルグループ・NMB48城恵理子(じょう・えりこ、13)が学業に専念するためグループを卒業することが3日、明らかになった。同日、大阪・難波のNMB48劇場で行われたチームM公演で号泣しながら「私、城恵理子NMB48を卒業します」と自ら発表した。卒業公演は後日行われる。
昨年5月にNMB48第2期生オーディションに合格した城は、劇場デビュー前の7月にAKB48西武ドーム初日公演でいきなりソロ曲を任され、3万人を前に堂々と歌唱した大器。“次世代のエース”候補が多数選抜されたAKBの26thシングル「真夏のSounds good !」(5月発売)でもNMBの2期生として初めて選ばれたホープだった。

今日、劇場公演でNMB48の卒業を発表しました。
皆さんの期待に答えれなくてすみませんでした。卒業しても私は私の夢を諦めていません。
これからもNMB48城恵理子の応援宜しくお願いします。本当にありがとうございました。


無邪気な笑顔をする子だった。