きっかフェス〜Episode3:大阪グランプリ!!〜に行ってきた

CDとコンサートチケットがセットになった商品をユニバーサルの通販で購入。コンサートチケットにCDがおまけに付いてくるといえば、昔ももクロぱすぽ☆がよくやっていた手法ですな。
会場は梅田シャングリラ。東京女子流もここを使ったことがある。わりと後ろからでも見やすい会場。しかし大阪駅からちょっと遠いのが欠点。環状線のホームから歩いたら15分はかかりますな。早歩きで行ったけど、開演時間に間に合わずちょっと自分の整理番号より遅い入場になってしまった。
観客は250人ぐらい。女性客は20人ぐらい。基本野郎ヲタ中心ですな。でもきっかファンは前に圧迫してくるとかないので、落ち着いてステージ見られます。
19時半にライブ始まって、21時10分ぐらいに終了。そのあとお見送りの握手会。別にライブ後の握手会はなくてもいいと思うけど……。
MCのゲストに立花理香さん。初めて見ましたけど、おやまあきれいな女性ですね。トークコーナーでは関西弁で甘いセリフを囁くように言うのですが、お手本でやる立花さんの方がはるかに色っぽく囁くので、ヲタからもヒューヒュー大きな声援がとぶんですわ。
するときっか、自分より立花さんの方が声援大きいからだんだん嫉妬が激しくなってふてくされ、ついにステージから怒りの退出(笑)。きっかってヲタの浮気に妙に手厳しいね。
最初のトークコーナーでも目をぎらつかせながら、浮気チェックと称してヲタ一人一人の服装(ヲタTシャツ)を入念にチェックし出すし。「浮気」というキーワードは以降のMCでも何回かでてきて、「男は信用できない」とか女の子だけのライブやりたいとか、ほんと浮気に関してものすごい敵愾心を露わにするきっかが面白い。
ライブ本編に関しては、きっかさすがの生歌歌唱力で、充実してたわあ。個人的にきっかの声質が好きなんだよね。特にファルセットの澄んだ歌声が。
次は10月5日(金)にまた大阪でライブやるそうなんで、またチケット予約しておこう。ユニバーサルの通販で販売中です。
http://store.universal-music.co.jp/fs/artist/kikkawa_you_all/d2cj1001

セットリスト

  1. ここから始まるんだ
  2. Sweetie
  3. きっかけはYOU!
  4. 17歳(森高千里
  5. Time to zone
  6. Make YOU!
  7. 風のようなメロディー
  8. ヒラヒラ星
  9. ハピラピ 〜Sunrise〜
  10. ダーリンとマドンナ
  11. こんな私でよかったら