集団心理

ももクロのしおりんが神戸ワールドのコンサート中に通路を歩いたら、ヲタにもみくちゃにされて身体を触られまくった件だが、こういうのは典型的な集団心理なんだよな。赤信号みんなで渡れば怖くない状態。
こういうときにその人の本性が現れる。たとえ普段真面目ぶっていても、こういう混乱状態の時に痴漢行為を働こうとする奴は下衆な野郎である。人間、どんな状況であろうとも自分を律したいものである。「お天道様が見ている」とは昔の人の言葉だが、他人の目がなくても恥ずかしくない行動を心がけたいものだ。

  • ココナツでももたまいがアリーナを突っ切ってスタンド席でCO2噴射←ここまではまだ良かった
  • CO2後ももたまいがステージに戻る
  • 夏菜子はアリーナの左端を素早く移動して戻る
  • しおりんはアリーナの右端から2つめの通路を移動して戻る←ここのタッチが酷かった。ベルセルクの蝕状態
  • ココナツ終わってもしおりんステージに帰れず
  • ステージ戻ってきたら、凄くおびえていて呼吸が荒かった
  • メンバーが「会場広くて大変〜」とフォローしてたけど微妙な空気だった


しおりんに痴漢働いた奴を殺してえ(鬼束ちひろ風)。