1800万円

1800万円も税金に近いお金をポンともらってくるなんて、佐々木氏もうまいコネを見つけてきたもんだねえ。感心するけども、反面汚いやり方だなとも思う。まだパチンコ屋に支援してもらう方がマシ。
どのご当地アイドル運営もお金のやりくりに苦労している。通常は物販でグッズ売ったり、チケット代で回収したり、メンバーからレッスン費を徴収したりしている。
ご当地アイドルの物販といっても、せいぜい売り上げは1日 10万や20万のレベルである。写真1枚 1000円で売って、延べ100枚売れれば10万だ。みんなその程度のレベルできゅうきゅうしている。
それをだ。公金から1800万ですか。他のアイドルから見たら垂涎の的だな。
でもファンの立場から見たらどうですかね。京都市民が駐輪場代として払ったお金が、ほっとかナイスの衣装や楽曲制作費に使われていると思ったら。自分がなんとか応援して支えてやろうって気になりますかね。しらけるんじゃないですか、普通。
関連記事