奈良にも「ご当地アイドル」ができるそうだが

奈良にご当地アイドルを作っても、みるきーはもちろん、あいにゃん一人ですら勝てんだろと思ってしまう。イベントの集客力とかの面で。こんなご当地アイドル、波動砲で吹き飛ばされてしまえ。

奈良には「平城遷都1300年」「古事記1300年」歴史的観光事業はありますが、若い世代や歴史・文化に興味のない方にとっては魅力を感じにくい観光であることは確かです。そこで、新たな観光・年齢層の取り込み目的のため、「奈良発ご当地アイドルユニットプロジェクト」を立ち上げ、奈良発のアイドルユニット誕生を目指します。

募集対象

奈良県内在住の13〜20歳の女性。ダンスや歌、何より奈良が好き(寺社が好き)毎週末、奈良市内でのレッスン(実費)などに参加でき、芸能事務所と契約していないことなどが条件。歌やダンスの審査、面談など3段階で選考する。

メンバーのレッスン費は有料とのことだが、物販でレッスン代を稼ぐとか、パトロンがいて資金面で支えてくれないと、メンバーに費用負担が発生するわな。きみともキャンディはレッスン費無料を謳ってるけど、こういうところに運営の「こころざし」が現れると思う。