新垣里沙&光井愛佳卒業公演の動画

時事通信はかつては動画の埋め込み禁止だったのだが、それを解除してくれて助かるわ。この動画の一番の見所は、えりぽんが「新垣さんのことが大好き大好き大好き大好き」と連呼して、ガキさんに突進するところです(笑)。

そういえば今回の卒コンは、ハロプロでは初めて映画館中継に挑戦した公演だった。大阪では梅田も難波もチケットが売り切れていて、成功裏に終わってよかった。今回は13館での中継だったが、最初は規模が少なくてもしょうがない。実績がないから映画館も買いづらいし。
AKB48最初は24館での中継だった。それがチケットの売れ行きがいいので、今では90館以上まで中継が増えた。海外の香港・台湾・韓国・タイ・シンガポールにも中継するようになった。
モーニング娘。が海外まで卒コンを中継するまでにはまだまだ遠いだろうが、次の卒コン(道重? 田中?)ではもうちょっと中継する映画館が増えていると思う。
映画館の中では立ってみる人と座ってみる人とバラバラだったようだが、私は映画館中継はファミリー席で見る感覚なので、私ならずっと座ってみるな。たまに映画館の中でもケチャとか必死にやるヲタがいるが、メンバーが目の前にいないのによくやるよと思ってしまう(^ω^;)