アイドリング!!!から森田涼花が卒業

最近、アイドリング!!!の番組に出演しても、めっきり元気がなかったすぅちゃんだが、いよいよ卒業するのか。それにしてもいろいろつっこみたくなる卒業劇である。
まず、

日時 会場
6月3日 Zepp Tokyo
6月10日 Zepp Fukuoka
6月16日 Zepp Nagoya
6月17日 Zepp Osaka

上記の日程でZeppツアーを行うにもかかわらず、これを一切無視して5月30日に卒業する。計画性もへったくれもない。普通の感覚なら6月17日に卒業するだろう。18日前倒ししなければならない事情があるのか? ドラマや映画の仕事が6月に入ったとか。
いかにアイドリング!!!という企画が、フジテレビよりも芸能事務所の方が力を持っているのかがわかる。門澤清太氏がホリプロ大阪に対して、6月のツアーでの卒業を指示できない。これがAKB48なら、運営の力が強いので、前田敦子の卒業をいつするのか太田プロが決められない有様だが。

この度、アイドリング!!!の2期生である11号 森田涼花が5月30日をもちましてアイドリング!!!を卒業することとなりました。
森田涼花を応援していただいたファンの皆様への感謝の気持ちを込めて5月30日(水)、Zepp DiverCityにて急遽、卒業記念ライブ「さらば11号すぅちゃんの旅立ちング!!!」を開催することとなりました。
「初だ!ツアーだ!!Zeppング!!!」での11号 森田涼花の出演はございません。森田涼花の出演を楽しみにされておりましたファンの皆様へお詫び申し上げます。