HOPCLUB解散

この話もアイドリング!!!に関係しているといえばしているが。森田涼花野元愛の二人がアイドリング!!!の活動のために上京しているので、HOPCLUBとして全員集まって活動するのが難しいんだよね。残った4人で歌を唄っても、どうもユニットという感じではないし。
ご当地アイドルブームの中で、老舗のホリプロ大阪から解散を出すという。NMBが通った跡にはぺんぺん草も生えないからですよ。

2001年より活動を続けてまいりした「HOPCLUB」ですが、ここ数年は、各メンバーのソロ活動が多くなったこともあり、全員揃っての活動が少なくなっておりました。
その間、「HOPCLUB」として活動できるかどうか、模索しながら続けてきましたが、現状では、ユニットとして存在することが難しいとの結論に達し、2012年3月31日を持って「HOPCLUB」を解散させたいただく運びとなりました。
メンバーは今後もタレントとして、ソロ活動を続けていきます。