アイドリング!!!って、シングルにブルーレイをおまけしているのか

昨日イベントに行ったときに気づいたのだが、アイドリング!!!のシングルにはブルーレイが付属するバージョンがあるんだな。こういうのってCD+DVDが普通だったから、CD+Blu-rayという組み合わせがあるのに驚いたわ。
よくよく考えたらアイドルヲタは一般人よりも映像の精細さにこだわるだろうし、ブルーレイ再生環境の所有率も高いだろうから、アイドルものからブルーレイ化するのは正しいんだろうね。AKB48ハロプロもシングルの付属ディスクをブルーレイに移行して欲しいもんだな。
このCD+Blu-rayという組み合わせ、アイドリング!!!が初めてじゃなく、どうもT.M.Revolution西川貴教)が一番最初にやったらしい。それも2008年に。しかしTMRのそれは単発で終わってしまって、その後継続しなかったけれども。

MAMORE!!!(初回限定盤B:握手券orプレゼント応募券付)

MAMORE!!!(初回限定盤B:握手券orプレゼント応募券付)

resonance(BD付初回生産限定盤)

resonance(BD付初回生産限定盤)