新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
年越しの瞬間をムーンライトながらの中で迎えるというなんとも侘びしいありさまで、新年という実感がなにもございません。新聞受けに大量に入った新年セールのチラシを見て、ああ正月なんだと実感するありさまです。特売品には目がないのでとりあえず車用の地デジチューナーなどを買いに行く予定です。新年様々ですな。
でもいいことばかりではありません。元日早朝家に帰ってPCの電源つけたら、2画面あるうちの片方しか映りません。グラフィックボードがお亡くなりになったようです。前々から調子が悪かったのですが、ついに元日にお亡くなりになりました。よりによって正月に死ななくてもと思うのですが、仕方ありません。新しいのを調達する予定です。今使っているデスクトップPCがもうすぐ5年なので、全取っ替えも考えたのですが、財務面の判断からグラフィックボードの入れ替えだけですませます。貧困がいけないのです。
貧困といえば、乞食輸送列車ことムーンライトながらですが、しっかり事前にえきねっとで指定券を予約したつもりが、指定券受け取りが23時までというのをど忘れし、指定券なしで強行乗車するはめになってしまいました。空いている席に適当に座っていたら車掌が検札に来たのですが、事情を話したら特にお咎めなく、追加料金もとられず、そのまま名古屋まで乗れました。助かりました。しかし空いている席がドア付近しかなく、寒かったです。だから今はちょっと風邪気味です。
風邪で頭が痛いので初詣なんて行きません。でも新春セールには折りたたみ椅子持って並びにいきます。




ゆうかりんが自分のことをスマイレージのおまけと表現したのは驚きました。他の3人にはそれぞれ特徴があるのに、自分にはなにもないと思っていたのでしょうか。自己評価が低すぎます。ゆうかりんこそ太陽であり、安倍なつみであり、そこに存在するだけで輝きを放っているんだよと伝えたかった。
アイドルの中には自分で自分のことがかわいいと自己愛の強い子が多いですが、その中で珍しく謙虚で自己評価の低い子が辞めてしまったのは、やはり芸能界は気が強くて、負けず嫌いで、自己愛の強い少々ナルシストの子でないと、長く活動するのは難しいのでしょうかね。ゆうかりんには教職目指して頑張って欲しいと思いますが、芸能界がナルシストばかりではつまらないじゃないですか。謙虚な子・ゆうかりんが辞めてしまったのは本当に残念です。