スマイレージが12月23日に阪急西宮ガーデンズでイベント

おお。関西で一番まともなイベント会場・阪急西宮ガーデンズでやってくれるのは嬉しい。ただし、雨が降るとアウトだが。
関西の中で後ろからもそれなりに見えて、音もちゃんと聞こえるイベント会場は、

  1. 阪急西宮ガーデンズ(屋外・600人まで)
  2. 千里セルシー(屋外・3000人まで)
  3. WTCの1階(屋内・400人まで)
  4. アメ村のBIG STEP(半屋内・200人まで)
  5. ミドリ尼崎(屋内・100人まで)
  6. あべのHoop(屋外・150人まで・近鉄の工事終わればよし)

この辺りに限定される(上からお勧め順)。これ以外のイベント会場では、ヲタは満足しても一般客には効果ない。レコード会社の中には、イベントに参加するファンの立場からの実態をわかってなくて、あべのキューズモールなんていう最悪のイベント会場を選択する会社もあるが、結局現場で直接意見を伝えるなどして、そういう間違った会場をなるべく選ばないようにしてもらうしかないのだろうな。
http://nishinomiya-gardens.com/event/1/2011/12/23
関連記事