後藤郁と伊藤祐奈(アイドリング!!!)

4期の星。






アイドリング!!!が5期生オーディションを開催

現在のアイドルブームの中核を担うアイドリング!!!が、5期生となる新メンバーを募集する。
2次審査で20名ほどの最終候補を決定し、12月4日のライブでお披露目される。その後アイドル誌などにグラビアも掲載して、最終審査へ向けてアピール。来年2月に合格者を決定(人数未定)。3月から新メンバーとして活動が始まる。


仮に5期生で5人ぐらい採ってアイドリング!!!が25人になると、ナンバリングライブでも全員ステージに揃って歌うのが難しくなるんじゃないかな。アイドリング!!!AKB48みたいにメンバーをどんどん増やしていって、チーム制とか選抜制にするんだろうか? メンバーを増やせば個別握手会でシングル枚数は稼げるだろうけど。