在りし日のスマイレージ




メジャーデビュー直後のスマイレージ。この頃の方が夢も希望もあったなあ( ´−`) 髪型も衣装も楽曲も、この頃の方がマシだった。今のスマイレージには希望を持てない。スマイレージが今後、ももクロちゃんみたいによみうりランドを満杯にできるようになるかというと、そういう未来図が描けない。
ハロプロハロプロDDの基礎票があるのでわりと早くに2000人規模の会場をいっぱいにできる。スマイレージもメジャーデビュー半年以内で東名阪ツアーをやってのけ、渋谷公会堂をいっぱいにできた。しかしハロプロはここからが伸びない。渋谷公会堂東京国際フォーラム日本武道館 のようなステップアップができない。
一方で去年の時点でスマイレージよりも集客力の劣っていたももいろクローバー東京女子流は、

のように着実にステップアップしてくる。なんでハロプロって伸びないんだろうね。やっぱり楽曲の問題かなあ。つんく♂アレルギーってハロヲタが思っている以上に大きいんだろうね。