ゴリ押しFairies

ヴィジョンファクトリーからデビューした新ユニット・Fairiesが、怒濤のCM出稿量に物を言わせて、民放すべての歌番組に出演する勢いだ。ここまですがすがしいゴリ押しぶりは、ICONIQやgirl next door以来だろう(笑)。だがこの2組が失敗したように、今や起ちあげ時からテレビにでまくっても、ブレイクしないに決まっている。ブレイクする素地ができてないからだ。売れる準備のできてないものに膨大な宣伝費を投入しても、費用対効果が悪い。
ヴィジョンファクトリー、なんでそんなに焦るかね。昔ながらにテレビで出せば売れると思っているんだろうか。エイベックスがICONIQやgirl next doorで壮大にこけたのを他山の石とした方がいいと思うぞ。

CMの力でFairiesが出演する番組一覧




女子中高生から絶大な人気があるのはHappinessやAKBだって。それは現場で見ればわかる。Fairiesの現場は、圧倒的にオッサンファンが多いぞw
そういえば本論にあまり関係ないけど、Fairiesの曲もライジングパブリッシャーズとエイベックスが原盤権を分けあうのかな?