工藤遥落選説

吉川友の2ndシングルの予約状況がよほど悪いのか、きっかのイベントにハロプロ エッグばかりかアップアップガールズ(仮)まで動員されることが判明したが、その応援要員に10期候補の工藤遥の名前もあって、にわかに落選説がもたげてきた。
今日現在、9月29日の合格者発表の6日前だが、6日前ならすでに合格者は決まっている。もし仮に工藤遥が合格していたなら、今後レッスンや取材、写真撮影などでかなり忙しくなるはずで、こんなきっかの応援などに駆りだされている場合ではない。普通に考えれば、落選している。
しかしこの発表、どうして9月30日まで延ばせなかったかな。今、工藤遥に関して何らかの発表をすれば、せっかく盛り上がっているオーディションに水を差すことになるじゃん。ハロプロ全体で情報のコントロールがなってない。
それにしても、真野恵里菜もイベントにスマイレージになる前のエッグ4人を応援動員したり、それどころかその4人に加えてさらに吉川友, 北原沙弥香, 関根梓, 古峰桃香の4人の合計8人も握手会に動員したりと、その光景は「マノシステム」と揶揄されたが、きっかも悪魔的手法に手を染めるんやね。こうなると注釈付きでソロ歌手*1と呼ばざるを得ないなw

※終演後にはお見送り握手会も行います!!
※出演者は諸般の事情により、当日急遽変更となる場合がございます

一応、応援メンバー交代の予防線は張ってある。
以下追記
やっぱり差し替えられた。

*1:名義だけ