NMB48の渡辺美優紀と近藤里奈が選抜メンバーから外される
NMBの運営は、ホテル事件など噂になっている事実は存在しないと火消しに躍起だが、しかし彼らがやっている吉田朱里と松田栞の両名に謹慎、渡辺美優紀と近藤里奈の両名に選抜落ちという処分は、まさに噂のホテル事件を真実と認めているようなものである。
渡辺美優紀を謹慎処分にできないのは、GREEのCMなど外部仕事を抱えているからと思われる。違約金の問題があるので、今は謹慎処分をだせないんだろうね。
NMBが不幸だったのは、発足時から人気がありすぎたことだ。今年の1月から劇場公演がスタートしたが、始まるなり倍率が数十倍。吉本の力でテレビにもでまくって、あっという間に人気者になってしまった。デビューシングルもいきなり20万枚で、オリコン第1位。素人だった女の子が、たった数ヶ月でチヤホヤされるようになって、勘違いするなという方が無理である。
そもそもNMBが人気あるのは、AKBのお陰であって、彼女たちの力ではないのだ。もし仮にNMBがNGA(なんばグラビアエージェンシー(仮))とかAKBとまったく関係ないユニットだったとしよう。そうしたら20万枚はもちろん、1万枚売るのも苦戦するユニットだったろう。劇場公演も平日は満席にならない。
AKBのお陰で人気者なのに、そこをメンバーも運営も勘違いしている。NMBは発足が遅すぎた。せめて1年でも早ければ、メンバーも運営もファンも等身大のスタートを切れたのにと残念でならない。AKBブームの頂点でNMBがスタートしたことが不幸を生んでしまった。
ちなみにメンバーが特定ヲタと繋がったことは罪だが、運営も特定ヲタと繋がっているので同罪である。すーぷと繋がっているスタッフを排除してみろよと言いたいw
いつもNMB48を応援していただきありがとうございます。10月19日発売のシングル表題楽曲に参加するメンバーを、変更させて頂きましたのでお知らせ致します。
渡辺美優紀, 吉田朱里, 近藤里奈の3名が処分され、山口夕輝, 山岸奈津美(研究生), 村上文香(2期生)の3名が代わりに選抜入りした。
こんなにたくさんメディアに露出して安易に人気がでると、メンバーが勘違いしちゃうんじゃないかな。人気を得るなんて簡単なことだと。そこを思い違いしてしまうと、NMB48というユニットはあとでつまずいてしまうと思う。
ホンマにつまずいた('A`)
関連記事
ホテルでは同じ部屋になることが多かったみるきーとりーちゃん。