モーニング娘。「Only you」の初動が前作よりダウン

前々から周到に準備したイベントを月曜にでも発表すればいいのに火曜と水曜はファンにフラゲさせたあとに木曜日にイベント発表。その週末即売イベントでオリコン規定の3000枚限界まで売っても前作より売り上げダウンとはね。無様としかいいようがない。
しかし売り上げのことよりも私が驚いたのは、こういう商売のやり方を肯定するファンがいることだった。売り上げを上げるための追加イベントだからファンは文句言うなとさ。どんだけ盲目的なんだよ。もっと早くに発表できたイベントをわざわざ木曜に発表することに悪意を感じないとは、本当に鈍感な連中だと思う。信者は念仏でも唱えてろと言いたい。

発売日 順位 初動 累計 タイトル
11/04/06 5位 33,698 41,029 モーニング娘。「まじですかスカ!」
11/06/15 4位 32,869 - モーニング娘。「Only you」