AKB48 22ndシングル 選抜総選挙の感想

奈良の映画館で観てきた。満員だった。「見逃した君たちへ」はガラガラのくせにw

感想とか

  • ミニライブコーナーで森杏奈がセンターに立っていてちょっと高まる。
  • 35位ぐらいまでにみるきーの名前が入ってなくて、この時点で消えたとわかってやや凹む。
  • SKE48NMB48のメンバーは速報よりも順位を下げることが予想されていた。モバイル会員の票は早めに入っていて、CD投票分はあとに集中すると予測されていたからだ。結局速報値より順位を上げたのは松井珠理奈大矢真那の二人だけで、あとは全員順位を下げた。特に木粼ゆりあと渡辺美優紀が一気に圏外に消えたのが痛かった。
  • しゃわこがSKE ナンバー5の位置に着けるとはねえ。
  • ちゅり23位だったか。ギリギリ選抜に入って欲しかったんやけど。しかしその後のコメントがすごかった。魂の叫びだったな。あれは震えた。「秋元先生、お忙しいのは本当に承知なんですけれども、チームKⅡのみんなとチームKⅡを応援してくださっているファンの皆さんの言葉を代弁して言わせてください。私たちに(オリジナル)公演をやらせてください!」。歴史に残る叫びだ。
  • 19位の横山由依のところで過呼吸みたいにやばいことになって、こりゃもしテレビだと放送事故だよなあ、映画館中継でよかったと思ってたら、あれテレビでもそのまま流れてたのか(;´Д`)
  • ただ、推されるということは逆にそれがプレッシャーになったり、周囲の嫉妬を買うわけだから、ゴリ押しされる横山も精神的に大変だよな。
  • 松井珠理奈は今回14位で前回の10位より下げたわけだが、前回の10位も最終の爆上げが異常なぐらいで、今回の14位は適性だと思う。あとR>Jの結果も順当。
  • まゆゆは去年と違って5位でも妙に落ち着き払っていたのが印象的。
  • 1位と2位に関しては、個人的にあまり関心なかった。
  • 3年連続でなっちゃんが26位だと面白いなあと思っていたら、まさにその通りの結果で笑った。なっちゃんは次も26位でいて欲しい。


順位 名前 徳光五七五
1位 前田敦子 リベンジの 神が降臨 熱き夏
2位 大島優子 センターで 右に左に 有効打
3位 柏木由紀 輝いた 柏の森の 雪姫が
4位 篠田麻里子 偲ぶれど 麻里子という名の 赤い花
5位 渡辺麻友 繭籠り やがて蛹は 蝶になる
6位 小嶋陽菜 梅雨空に 続くこじまの 春便り
7位 高橋みなみ メンバーの 君こそ南 十字星
8位 板野友美 見渡して そこに居たのじゃ 済まぬ顔
9位 指原莉乃 1票が ブログの光 差し込ませ
10位 松井玲奈 松井玲奈 キレないぶれない 乱れない
11位 宮澤佐江 気配りも 天真爛漫 冴えわたり

高柳明音 魂の叫び